インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

プロフィール
坂羽

2014年09月10日

手前の段階で

昨日またニュースで取り上げていたんですが、
長崎県佐世保で起こった高校生一年生による殺人事件。
ニュースを見た時、瞬間的に親の育て方が悪いと勝手に判断した。

奥さんが亡くなってから、すぐに再婚し、子供を一人暮らしさせる。なんという親だ!!ッと思ったが、今思うと違う。

子供のことを考えて、病因に相談をしたあげく、結果的にこのような殺人事件が起こっている。
いたたまれない思いがあるのではないか。

再婚した母親と、殺人を犯した子供が車に乗っている時に、「人を殺したい」と話をしていたそうです。
母親は危機感を感じ、その日に病因お先生に相談を持ちかけようとしたら「今日は忙しいので日を改めてください」と言われ、児童相談所に電話をしたら休日だったとのこと。

その3日後に事件が起こったそうです。

事件が起こる前に、病因にも何度かカウンセリングをしていたとのことで、担当の医師に「一人暮らし」をススメられたとのこと。


結果的に殺人を犯した高校生が悪いが、その手前の段階で止めることはできたのではないか?


Posted by 坂羽 at 11:12│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。