インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

プロフィール
坂羽

2014年11月07日

ただひたすら進んでいくこと


完ぺきなやり方などはないと思うのですが、まずは自分の中で納得できるようなやり方があるのなら、その道を淡々と進んでいくことが重要ではないかと思う。本当にささいなことに対して、気難しく考えること無く、この道筋が良いのだと考えてから、ただひたすら進んでいくことで、結果的に、自分が思っている道筋が自ずと見えてくるはず。

たしかに、納得するまではなかなか簡単ではないとは思うのですが、この先々のことを考えた時に、本当に理解できるようなことができるためには、どのようなことをすれば良いのか、たじろいでしまうこともあるはず。そんな時にはちょっとしたこととして、一つのことを信じて、ただ、ひたすら進んでいくことがだいじ。

これだ!!っというような100%成功するやり方なんて無いと思う。ただひたすら、自分のやり方を信じてから、進んでいけば、自ずと、自分独自の道筋が見えてくるはず。

ちょっとしたこと、この未知をどれだけ信じて歩んでいけるのかが重要だ。  


Posted by 坂羽 at 03:06Comments(0)

2014年11月05日

自分にあったやり方をする


趾の部分を理想的な感じでマッサージすると、私の個人的な感覚でマッサージできてスゴク気持ちがいい感じ。こういったことがどれだけ楽しめるかが重要になるかと思う。どんなことでも、楽しめることなので、自分独自のやり方で広げていけるはずなんですよね。体に染み込んでいる部分のため、やはり、どんなマッサージ方法を行うのかで、大きく変わるはず。

ちょっとした効果なんですが、ウレシイほどの効き目に変わるため、独占的なやり方を行うこと。

疲労回復のストレッチでもいいので、両足を踏ん張って立ち、親指の部分をやわらげる感覚で行うこと。

これがスゴクいい感じの効き目にすり替わったりするそうです。

楽しめるようなことをして自分にあったやり方を繰り返すことが大事。  


Posted by 坂羽 at 03:03Comments(0)

2014年10月20日

鉄分は吸収率を考えておくこと

不足しがちな鉄を補給する上では鉄に2つの種類があります。
最近になって、非常にめまいが起こり、返血状態でした。実は鉄分の不足が原因だそうです。そこで、鉄分に関することを調べいるんですね。

鉄分には、ヘム鉄と非ヘム鉄の2種類があります。

ヘム鉄はカツオ、アサリ、ブリ、マグロ、牛肉、レバーなどの動物性食品に多く含まれ、非ヘム鉄は大豆製品、ひじき、小松菜などの植物性食品胃含まれています。

この2種類の打ち、効率的に鉄を摂取するのなら、ヘム鉄のほうが断線オススメなんですね。
実は、鉄が体内に取り込まれて利用されるには、タンパク質と結合して運ばれる必要があります。その点でヘム鉄は、食品を見ても想像されるように、鉄の間ウェアリをすでにタンパク質が包んでいる厚生になっているんです。

そのために、非ヘム鉄の吸収率が5%以下であるのに対して、ヘム鉄は10~30%なんです。つまり、鉄分を吸収するにも、しっかりと考えてから吸収しなくてはいけないということになります。  


Posted by 坂羽 at 18:35Comments(0)

2014年10月02日

何も考えずに前に進むこと



もしかしたら何ですが、意識し過ぎることが行けないのかもしれない
ただ、無意識もダメだと思う。この部分を自分の中で考えながら進むこと。さきのことを考えて何が見えてくるのでしょうか?

それよりも、何も考えずに、進んでいくことのほうが、それはそれでいいものが見えてくるのかもしれない。本当にちょっとしたことだと思うのですが、そちらのほうが、自分にとってはいい感じでプラスになると思うので、いい部分をうまく活用して、前に進むことが大事になると思う。

頭皮が痛み薄毛になるのも、この考え方が重要になるはず。ちょっとした事なんですが、何も考えずに、思ったことで前に進むことが重要になるはずです。  


Posted by 坂羽 at 07:07Comments(0)

2014年09月14日

女性ホルモンのことを考えて



そのような使い方もあるんですね。
偏見とはよくあるものですが、私はピルに対してかなり抵抗がありました。妊娠を予防するというのは、ちょっと不自然というか、しかも服用したら副作用が強いために、逆効果ではないかというはなしも耳にしたことがあった。

しかし、実際にはそんなことないんですね。
特に、国内で人気のトリキュラーなんかは、副作用はほとんどなく、避妊の予防だけで利用するのでなく、スケジュールの調整を図るために利用スル人もいるそうです。
※トリキュラーとは
http://xn--28-1b4atkwe5g2af9ns105g45h.com/
http://www.pill-page.com/pill_03.html


たしかに、毎日のように仕事に忙しい人などにはいいのかもしれませんね。わたしも、20代を超えたあたりから、生理の乱れが激しくなってきているために、一度産婦人科で見てもらおうかしら?

以外にも金銭的にもそこまで高くはないために、以外に利用できるのかもしれない。

生理痛の時に、イブなどを使うことがあったのですが、副作用のことを考えたら、トリキュラーなどの低容量を利用し、女性ホルモンを整えることが、先々のためによいのかもしんないです。
  


Posted by 坂羽 at 17:17Comments(0)

2014年09月10日

手前の段階で

昨日またニュースで取り上げていたんですが、
長崎県佐世保で起こった高校生一年生による殺人事件。
ニュースを見た時、瞬間的に親の育て方が悪いと勝手に判断した。

奥さんが亡くなってから、すぐに再婚し、子供を一人暮らしさせる。なんという親だ!!ッと思ったが、今思うと違う。

子供のことを考えて、病因に相談をしたあげく、結果的にこのような殺人事件が起こっている。
いたたまれない思いがあるのではないか。

再婚した母親と、殺人を犯した子供が車に乗っている時に、「人を殺したい」と話をしていたそうです。
母親は危機感を感じ、その日に病因お先生に相談を持ちかけようとしたら「今日は忙しいので日を改めてください」と言われ、児童相談所に電話をしたら休日だったとのこと。

その3日後に事件が起こったそうです。

事件が起こる前に、病因にも何度かカウンセリングをしていたとのことで、担当の医師に「一人暮らし」をススメられたとのこと。


結果的に殺人を犯した高校生が悪いが、その手前の段階で止めることはできたのではないか?  


Posted by 坂羽 at 11:12Comments(0)

2014年09月07日

裁判について

最高裁で裁判員裁判の厳バツが放棄され、裁判員制度とはもともと、民意を判決することが目的ではないあったのか、放棄された民意は被害者や関係者の心情に寄り添ったものではなかったのか。

今回の事案は幼児虐待しの問題です。デリケートであったかもしれないが、でも、この制度は専門家の間では閉鎖的に行われる裁判に風穴を開けることが目的。

裁判は自ら望んで裁判員になったのではなく、時間をやり暮らし、人が人を咲くという立ち葉に立たされる。

その苦渋の決断をどう受け止められるのか、最高裁の判決は果たして、今の時代にあっているのか、ギモンが残ります。  


Posted by 坂羽 at 14:16Comments(0)

2014年09月02日

相撲が面白いぞ

スポーツの中で相撲が好きな私、今度のようにじっくり大相撲のテレビを見たことはないと思う。

(白鵬関)
白鵬関は強いが、
今回は遠藤関の話題で見てみようかと思い、テレビに釘付けに。

しかし、無蝶になっているのがやはり白鵬ですね30回目の優勝です。中々できないこと、心技体が揃わないとできない勝利。白鳳の発案で、礼儀、稽古、服装の大切さを全員で述べる三訓を道入しているそうです。

ソレはしんdね師の指導でもあり、自身の内面を高める狙いもあるそうです。

しかし、日本人の横綱を早く見たいのも正直なところですね。

つぎは遠藤席かな~。  


Posted by 坂羽 at 18:18Comments(0)

2014年08月25日

硬いチョコレート


歯周病で歯茎が痛いんだけど、硬いチョコレートをついつい食べてしまう。。。
  


Posted by 坂羽 at 13:06Comments(0)

2014年08月20日

自然を大切に

夏恒例というか、朝5時頃になると、家の窓から一匹のカワセミが低飛行で飛んでいるのを発見。
青碧色の羽を輝かせながら元気に飛んでいるのです。

私は、夏になると朝に川沿いをウォーキングするのですが、カワセミを拝見します。

去年の今の時期ですが、ミニバイク、自転車、電子レンジ、バッテリーなど、粗大ごみが不法投棄され、流れが阻害されていたのを記憶します。

そんな粗大ごみを、無料でボランティアで掃除している人を先日見かけました。

すごいよな~

これからもゴミがたまらないように、私も心掛けないと。
川沿いを綺麗にして、自然のカワセミが増えるように、しないといけませんね。  


Posted by 坂羽 at 17:17Comments(0)